<< こらって・こあー 中学校水槽へ復帰のお知らせ | main | えさ♪えさ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

新・陸場(^Д^)♪




 こらって達も
新しい陸場・・・
チビたちが帰る2日前に設置しました。

モデルはぽちこさん宅の陸場!!

あぎょー(;^_^A

らってさんw
この子はこんな干し方もしてましたw


今度はちゃんと干しているようです。。


ちゃんとスロープを使ってね。


こんな風にね。

前より広くて快適かな?

at 12:20, とおる, らって

comments(7), -, - -

スポンサーサイト

at 12:20, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
まこ◎*゜., 2010/09/22 1:35 PM


まこん家も昔かめ飼ってたよ(^o^)

名前はかぶちゃんですた

可愛かったなあ…

とおる, 2010/09/19 9:12 PM

>>親かめたんさま
かめたんももう少し大きくなったらろーたす式かな!?
浮島は下を有効的に使えるからおすすめです〜〜。

らって、脱走したいのかと思いましたけど結構甲羅が乾いていたので甲羅干しをしたかったのかもしれませんね〜。
まだ一度も脱走したことがないらってです(^^)

とおる, 2010/09/19 9:09 PM

>>ぽちこさま
アドバイス、ありがとうございます(^Д^)♪
今は息ができる水深にしましたよ〜。そのおかげなのかよくそこで寝て居ます( `・∀・´)
水深が低くなるのは否めないですがね・・・。

土管、ムリです( ̄ω ̄)
縦幅が30cmですからもうおなかいっぱいです笑

とおる, 2010/09/19 9:06 PM

>>かめLOVEパパさま
前よりひろ〜びろしてて快適そうですよ〜〜。
らって、反則ですよね笑
一瞬逆光でらってが見えなくて「らってどこ!?」てあせりましたよ(;^_^A

親かめたん, 2010/09/16 1:18 AM

レイアウト〜皆さん本当に色々と工夫されていて参考になります^^

「らってちゃん、脱走?!」と思ったら、なんと甲羅干しをしていたとはっ!!(ノ゚゚)ノびっくりです(笑)

最後の写真〜頭を引っ込めて、お顔をちょっとだけ出している姿、可愛らしいですね(*^_^*)

, 2010/09/12 8:40 AM

おお〜〜、ろーたす式ですね!一瞬、自分ちの画像かと思いました・・・。
一生懸命ほしてるらってちゃん、かわいいですね〜。おすすめ水深は、陸場とベッドの間はお水をひたひた〜にせず、ベッドに入っている時に「ひょこ」っと首を伸ばせば呼吸できる高さ・です〜(今でも隙間はありそう・?)。
お顔ごと・息継ぎの時は外に出せるくらい・・・なので、あと2cmくらい低めがおススメです。さしでがましくすみません〜。
できるだけ深〜くしたいし・でも脱走されても困るし・っていう深さになってきましたね〜。
ちびちゃんたちものびのび・快適だったでしょうね。ちょっとさみしくなりますけど、また寒くなるころには預かるんでしょうか?
あと、スロープはなぜかうちの場合は、水槽を洗って(濡れている状態で)お水を張る前にくっつけないとはがれやすくなってしまいます・・・あとは、土管があればばっちり〜笑!?

かめLOVEパパ, 2010/09/11 6:51 PM

新陸場、ひろびろリニューアルでしいですね〜
しかし、らってちゃんの干し方は反則では?
落ちないでよ!

では〜